2011年のメキシコ・シティとサンフランシスコへの旅行記です。
夕刻、成田エクスプレスに乗って成田空港へ向かいました。

あまりこの時間の便には乗らないので、こんな時間に成田にいることに少し違和感を感じます。

隣のスポットには、夕陽を浴びるパンダジェットが駐機していました。

いつものようにANA Lougeへ寄って、いざ搭乗です。

IMG_1443

隣のユナイテッド航空は、コンチネンタル航空と統合し、早くも新しいボディ・ペイントになっていました。旧塗装がいつまでたっても更新されなかった一昔前とは大違いです...。

IMG_1445

久しぶりにプレミアムエコノミーを利用しました。インターネットを利用して事前に座席指定ができるようになってから、当日のドキドキが無くなり、便利になった。

IOJ(Inspiration Of Japan)仕様となりましたが、シートカバーと、枕カバーの色が濃くなっただけでしょうか...?

IMG_1447

スポットアウトして離陸しました。このときは珍しく機内食を撮っていませんでしたが、IOJになってからエコノミーでもお味噌汁の提供が始まったのには関心しました。和食に合うので、なかなか良いサービスだと思います。

IMG_1449

プレミアムエコノミーとはいえリクライニングも浅い座席ですし、隣も乗客がいたのでなかなか熟睡はできず。うつらうつらしていると、早くも朝食の時間となりました。そして、あっと言う間にロサンゼルスに到着です。

IMG_1451

ちょうど到着便が重なったようで、イミグレは大行列。だいぶ時間がかかったが、乗り継ぎ便には6時間ほど余裕があるので、問題ありません。

国際線ターミナルでバゲージを預けて、UAのターミナルへテクテクと徒歩で移動しました...。こんな状況だと、今後のLAX乗り継ぎは選択肢から外したいものです...。

初めてロサンゼルスでターミナルの外に出ました。ずっとこれが見たいと思ってたのです。

IMG_1453