奥さんが気になるお店があるということで、イオンモール沖縄ライカムまでやってきました。もともとは米軍関連施設でしたが、返還後の再開発跡地にイオンモールができました。他のイオンモールは普段行かないので良くわかりませんが、かなり巨大です。

差違ション、奥さんが気になっていたLUPICIAに立ち寄りました。シークワーサー風味など、沖縄限定のお茶も数多く揃っていました。

気になったのが、お隣のリカーコーナー。沖縄中の泡盛が取り揃えてあります。これにはちょっと興奮。

しかもなんと、幻の泡波まで(!)試飲できます。

お隣のスーパーでは、沖縄の天ぷらが揃っていました。やはり沖縄の天ぷらは衣が厚めですね。

お土産屋さんではやや高めなA1ソースも、ここでは地元価格。かなり安く手に入りました。帰宅後にステーキソースとして食べましたが、やや酸味がキツいソースです。ステーキだけでなく、豚肉にも合いそうなソースです。

スーパーにはこの他にも、沢山の沖縄食材が揃っています。イオンモール内には、わしたショップやお土産屋さんもありますが、ぜひこちらも合わせて覗いてみることをお勧めします。

しかし、巨大ですね...。観光インフォメーションがあり、外国人観光客にも力を入れている感じで、実際に観光バスで訪れていた人も多くいました。

エレベータ付近には、沖縄近海の魚を揃えた水槽がありました。

まるで、美ら海水族館に来たようです。

敷地内には、オリオンビールのビアホールやブルーシールアイスの店舗もありました。

アイスクリームはもちろん、クレープ類も充実しています。

奥さんはダブルで。

こちらはクレープを。チーズケーキにアイスに紅芋という組み合わせでした。

沖縄に来たらブルーシール。やはり美味しいですね!

観光インフォメーションがあったりと、外国人観光客にも力を入れている感じです。実際に観光バスで訪れて、広場で缶ビールを飲んだくれている中国人旅行グループがいました。